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女性を対象としたマーケティングの難しさ 〜購買行動の多様化〜
価値観の多様化したこの時代、ただ「よい商品」を作るだけでは女性たちのアンテナには引っかかりません
また、多額の広告宣伝費を投じて雑誌やテレビなどメディアに露出するだけでは女性たちの気持ちには届きません
"Woman's LAB"のアンケート調査に基づく女性の購買行動への気づき
1. 商品を購入しているときに重視している要素
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コンセプトやストーリー、デザインを重視する女性が45%を占める
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まさにブランディングが女性の購買行動を決定する重要な要素であり単にスペックや価格を訴求するだけでは商品が売れない時代に
2. 商品を購入するきっかけとなった媒体
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今やSNSとメディアの比率は完全に逆転している
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メディアの重要性は依然変わらないが、SNSも上手に活用しなければ商品の販売における費用対効果が低下するリスクをはらむ
Woman's LABとは
One to Tenが展開する女性を対象としたマーケティングチーム
F1層を中心に、感度の高い30~50代の一般女性を1,000名程度抱えている
美容、ファッション関係からスイーツ、家電まで幅広くマーケティングを行なっている
One to Tenの特徴 〜日本で唯一の女性コンテンツに特化したブランディング&PR会社〜
One to Tenの強み 〜情報感度の高い女性層と強力なリレーションを持つ〜
One to Tenの強みのひとつが、情報感度の高いジャーナリスト・美容ライターやモデル・タレント、インスタグラマーとの強力なリレーション。
主要なマーケティングリサーチ企業に比べて、売上高に直結するマーケティングをご提案します
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